すきな音について

例えば中学・高校生のころハイスタとかブラフマンとか
potshotとかスペシャルズとかクラッシュとかに
夢中になっていたわたしが

 
why?とか13&Godとか
アニマルコレクティブとかを聞いたとして
衝撃をうけたのだろうか。


ムームなんて聞いた日にはねむりこけていた気もする。


中村一義スーパーカーは聞いても
クラムボンは聞いてなかった。


高校生のころフジロックに行ってもグリーンとレッドの往復で
だいだいだいだいまんぞくだった。


でもどんどん奥地に行くようになっていって
レッドなんて夜しか行かない!ぐらいの反抗期に突入。


いまはレッドも好きだしオレンジもドラゴンドラも好きだ。


いまのかんじが好きだと思う。

でもジョー・ストラマーのことばっかり信じて
oasisが自分の事にも責任をとれないロックンローラー
自分の人生をゆだねるなって歌ってて
それもかっこいーって思ったりしていた
あの感覚も好きだったと思う。


だーかーらー今年のoasisスペシャルだったんだって!
そりゃー酔っぱらってリアムのものまねだってしちゃうって!