たいふう

わたしのだんなさまは台風で電車が止まって
テンションあがっちゃって家までの2.8キロを
傘をぶっこわしながら嬉々として帰ってくるような
タイプの人間です。


連休中に思わず買っちゃった
『働けECD』が思いのほか心にぐっときてしまって
時々涙ぐんでしまったり。

働けECD わたしの育児混沌記

働けECD わたしの育児混沌記

「家族」というものはどんなときにもついてくるけど、
あらかじめできあがっている家族の中に
突然登場する「子供」という立場と、
家族という形態を作り出そうとして、
だれかと一緒に暮らし始める「妻」という立場では
こんなにも違うものだったのかと、
いまさらながら驚く毎日で、
自分はなんてあまちゃんだったんだろうと反省しきり。


相手に多くを求めてしまう。
この人の欠点はここだとあらかじめ見当はついていて
その範疇以内のできごとであるのに、
繰り返しそのことについて注意してしまう。
でもむこうからしたらきっとただうるさいだけだと思う。


でもでもでもでもがまんできるほど大人じゃない。