くみあい

高校生の時お昼代をCDにつぎこんでいました。
わたし。
パンクコーナーに毎日いりびたり。


なるべく安くたくさん聞きたい!


だったのでディスクユニオンさんには大変お世話様でした。


で。それはいまもわりとかわらず。
大人のお財布なのにね。


ようは多分好きなんです。
目的もなくふらふらして新譜とかじゃなくて
「ああ!これ持ってない!聞いてみたい!」
ってやるのが。



明日休みだし寄り道したらすごいことになってて。
あのユニオンが。
高校生からいちばんお世話になってる店舗のユニオンが。


630円以下のCDを3点以上買うと半額!


意味がわからないんですけど!!


ただでさえ630円で買えたらたまらないのに!
しかも結構好きどころがいた!

マニックスとかプライマルとかいたよ。
BECKもいたよ。
ハイスタもいたよ。
ブラフマンもいたよ。
青春どまんなか!


ってゆってもそれらは持ってるから買ってないのだけど。
いっぱい売れたCDは中古にもなりやすいから
値段も安くなりやすいのでしょうか。


3枚で500円とか。
でそこにダイナソーJrとかいるんだよ。
R.E.Mもいたね。


もう何を買ったか言えないぐらいの安さ。
こんな値段じゃアーティストに失礼なんじゃないか・・。
ひやひや・・。


なかみのすばらしさと値段がまったく比例しない。
それがディスクユニオンです。