そつぎょう

おせわになりましたっ。


いろんな経験も感情もなんか学んだ。
文字通り知らない世界だった。


厭になったり、叫び出しそうになったり。
でもやっぱり居場所はここしかないって思ったり。
もっといろんなこと勉強しなくちゃって思わせてくれた。


帰り道の遠回りが大好きだった。
ほんとに好きだった。
あの道だけで続けられるって思ってた。
つらつら考え事して音楽聞いて月を見た。


ディーン&デルーカで本読んで帰ったり。
お店あちこちよりみちしたり。


でもそれもなくなっちゃった。
キャリアとかそんなのわたし別にないけど
でもこうやって人生の方向転換をするのは女だけだなんて
不公平すぎるって気もする。


わたしはもうこの場所から動く事は許されないし、
いつだって好きなことできるよって言い聞かせるけど
そんなはずないのだってわかってる。


改めて人生の幸せとはなんなのか考えている。


誰かのためだけに生きることを
幸せだと感じるができたら
こんなに苦しまないのに。