けっこん

結婚をしました。

「この家の子」でなくなった現実をいまだに受け入れられません。
本当に苦しかったし、いまももがいてる。


20年以上過ごした自分の部屋に片付けをしていて、
新居に持っていけないから捨てなくちゃいけない、
本とかCDとかおもちゃとかたくさんあって
でも本当はこれが今のわたしを成り立たせているものなのにって
ずっとずっと考えてて。


手続きで帰ったときにも母親に「またね」って言われて、
そのひとことといまだにうまくつきあえない。


365日ずっと顔を突き合わせていて、なんでも話していたのに、
どうして急に死ぬまでにあと何回会えるんだろうなんてことを
考えなくちゃいけなくなるんだろう。


結婚てどうしてこんなに
いままでの自分を捨てなくちゃいけないんだろう。
新しい生活は楽しいこともあるけど、
でもやっぱり生活習慣の異なる人と暮らすから
たくさんストレスもたまるし、思うようにはならない。


否応無く大人にさせられる。
大人の自覚なんてないのに。


どうしたらいいかわからない。