ことしのおと

12月らしいですね。
なんか今年はまったく師走の実感がわきません。


でもなんとなく今年聴いた音たちのおさらいがしたくなりました。
なんとなく。こんなん聴いたなーっていうの好きです。



1:Peter Fox/Stadtaffe


なかなか日本にはいってきてくれないですけど・・。
ことしいっちばん聞いたしいっちばん好きなアルバムです。
Seeedのほうはそんなにっていうか「かるっ」ってかんじで
Peter Foxはスーツ着てた方が好きだなあって思うけど。



2:Placebo/Battle For The Sun

Battle for the Sun

Battle for the Sun

アルバムも好きなのだけど。
サマソニにきてくれたー!!
9年ぶり?とか?
で、来年は単独だよー!
っていううれしす要素こみで。
目の前で動いとるー!ってなって泣いちゃうかと思った。



3:MIKA/The Boy Who Knew Too Much

Boy Who Knew Too Much (W/Dvd) (Dlx)

Boy Who Knew Too Much (W/Dvd) (Dlx)

かわゆす!かわゆす!



4:Lily Allen/It's Not Me,It's You

It's Not Me It's You

It's Not Me It's You

The Fearのプロモちょうちょうかわいいっておもったよ!

かみのけさらっさら。


5:Mishka/Above The Bones

Above the Bones (Dig)

Above the Bones (Dig)

波の音が聞こえる音たちもすてきだなーと思った2009年。
ゆらゆらビールはとても楽しかったです。



今年はあんまり新規開拓しなかったー。
ライブを見て昔聞いてたやつをひっぱりだしたくなるって
パターンが多かった気がしました。


あとなんかエレクトロ的ななにかとか
テクノ的なあれとかそういったやつが
イベントとか行ってたわりにどかーんてなかったかも。
ことしのアンセムはなんだったけ?
やたらとDJがかけたのはなんだったけ?


でもほらOASISみたし。
スペシャルズ最高だったし。
ソウルセットのビッケがホットドッグになって
ステージに出て来たのは衝撃的だったし。



iPodちゃんを途中で初期化しなくちゃになって
昔の音を懐かしんでたら1年が終わったってかんじです。


来年は何が聞けるかなー。