えんそくでいわん

遠足DAY1は山梨!!


狩りにでかけた。




さくらんぼを♥



フルーツロードっていうなんともあれがあれで
かわいらしいけど「農耕車」に注意な道を通り。

6月末ぐらいまでがシーズンらしいのだけど
今年は天候があまり良くなかったとかで
まだまだ全然おいしかった。


狩る気まんまんでいったそのテンションを
ちゃんと保ち続けられるぐらい楽しい!



木ごとに味比べとかしたり。
口の中に何個はいるか記録挑戦したり。
木からとって直接食べていいってけっこう夢のようなはなし。



さくらんぼ飽和状態になって終了。
100個ぐらいは食べた。


そのあと山梨といえばほうとうだ!ってことで
そのとき目の前にあったお店に入る。



カオス!


ほうとう

おいしかった。暑かったけど。
俳句まで一句つくったし。ばか。


さくらんぼ狩り以外ノープランだったので
いきおいで富士山に行くことになる。
その展開すごい。


富士急を横目に「これ朝霧行く時通る道だ!」って思ったり。
メロディーロードっていうタイヤと地面の摩擦で
音楽が聞こえるって道があって、
それがちょうちょうちょう怖かった!
ドアしめてるのに音が鳴るし、外は雨だしホラーだよ、あれ!!



天気が悪いだけなのか、自分たちが雲の中にいるだけなのか
晴れたりやんだりを繰り返しながらぐるぐる車が登山。



冷静に考えると自分が雲の中にいるってすごすぎる!
テンションマックス!


5合目到着!寒い!
神社行ってなぜか英文のおみくじをひく。
「エクセレント」だったよ。つまり「大吉」!
わたしもってる!


カオス2!


「富士山でお茶してるの」ってシチュエーション。わらう。



ずっと霧がかかってて富士山の上の方見えなかったんだけど
一瞬だけど晴れて見えた!!!



いろいろくだらない話しをしつつ帰路。
1日しかいないのに旅行気分だったね。とか。


山梨どこ行っても人がぜんぜんいなくて快適に過ごせてしまった。
車で出かけるのってほんと楽しい。