えんそくでいつー

銀の鈴に迷子にならず行けることが最大の課題。
遠足DAY2


川村記念美術館
芸術新潮堀江敏幸がコーネル×睦郎展の文章書いてて
行くか迷ってたのが絶対行く!に変化。


佐倉までって近いような遠いような。


フォントがかわいい。名前はノーコメントだ。



とりあえずエントランス前で怖でかいのに迎えられる。
モネ、ピカソシャガールにあいさつ。


マレーヴィチカンディンスキーとモホリ=ナギとガボ横並び。


シュヴィッタースのUntitledにあえてタイトルをつけて遊ぶ。
よこのマン・レイもたまらないのやっぱ。

カールダーが好きなんだって。
《Very Black》。Veryナイスタイトル。


ロスコの部屋。すごい経験してるなーって思った。
すごすぎて動けなくなるとか。笑う。


抽象画いいね、とかステラの話ししてくれた。
でもやっぱでかいのは怖いよ。


甘そうな子。


星にかこまれてジョゼフ・コーネル高橋睦郎
ずーっといたいなって思った。
溶けた。メロメロ。メロウ。
砂時計のいいなー。いちばん好きだなーって思ってたら
同じのが好きで笑った。だよね。だよね。


なるべく詩を読む前に箱をたくさん見ておく。


エルンストっぽいコラージュ。


詩も箱も暗い空間も星たちも
全部が目の前から無くならないで欲しいって思って、
全部忘れたくないって思うのに私は全部を忘れる。


ずっと持ち続けたいぐらいのペーパーナイフを見つけたら
その時に本を読み始めたい。


散歩とか全部大切だって思っても忘れるから
ちょっとは長く思い出せるように。





砂もピアノもちょうちょも。