なんとかの

なんちゃらの秋。


美術館最近行きすぎて頭の中の整理ができてない。



平櫛田中美術館の岡倉天心と日本彫刻会ばつぐんだった。
木彫の力はすごい。



バウハウス展。マルクス見れたのラッキー。
しかしバウハウスに関係ないというか、
バウハウステイスト」ってくくりずるくないか?



吉祥寺美術館の草間彌生展100円では申し訳ないきもち。
80、90年代の作品たちは愛しかった。
とかげのしっぽにリボン。
ラメラメ。



ゴッホ展は小さい作品が多いのとキャプション勝負の展示で、
人が多いとき行ったらさぞかしまずいだろう。と。
けどひっくりかえった蟹がかなりよかった。



神奈川県立近代美術館古賀春江展はみんな行ったらいいと思う!
もうあんなに見れる機会ないと思う!
ピカソになったり、クレーになったりシャガールになったり。
みごと!


なんかシャガールとか陰影礼賛とか。とか。とか。
まとまらない。。