りっぷ

邂逅で七尾旅人サイプレス上野のことを
どうやら好きすぎたらしく
「まじでR.I.P....あっ死んでねぇや」
とうっかりしていました。
そんな旅人さんが新曲を自力で配信。
ほしい!
http://tavito.net/dl/
やけのはらとかもあるんですね。



で。わたしのアドレスには
どう考えても迷惑メールなアドレスから
タイトル「R.I.P.マルコム・マクラーレン」のメール。


・・ほんとあけちゃおうかと思ったよ。



で、っていうのもなになのだけど、
今日諸事情で早退。
まっすぐおうちに帰るのもあれなので街をふらふら。
ユニオンで「500円以下5点購入で1000円!」という
計算ができないのかなんなのか、
もはや歌を作った人に怒られるような
あれがあれなセールを開催中で。


その中にマルコム・マクラーレンのPARIS発見!!

Paris

Paris

これ聞いてみたいと思ったままになってたんだよねー。
だのでマルコムのために残りの4枚を求めることに。
「欲しいといえば欲しいけど別に今じゃなくてもいい」ものとか
「高校生の時ならよだれを垂らしていただろう」ものとか。
いいの。マルコムが主役のセレクトだから。


グレートロックンロールスウィンドルを中学生で見て
こんな世界で生きたいって思った。
NO FUTUREのフライヤーをルーズリーフのファイルにいれて
高校生のとき授業中毎日眺めてた。
ずっと21歳で死ぬんだって思ってた。
ピストルズよりかっこいいバンドなんて
もっともっといるって思うけど。
考え方とかファッションとかまで
影響を及ぼしたバンドなんていないと思う。


まさか「ピストルズを見た」って自分が言えると思ってなかった。
でも見た。

なごんじゃったりしてね。
ちがう!ちがう!って思ったり。


つまりはーマルコムにつくられた!
たぶんわたしも!
そういう人が死ぬ程世界中にいる!
全く尊敬なんてしなかったけど、
でもやっぱいやだよ。